生演奏

22年2月9日

生演奏

色々と自身の変化を感じる今日このごろ。。。

 

暖簾をくぐれば、そこは青森!

(青森行ったことないけどw)

 

まずは、ほろよいセット。

 

その後、お腹が満たされてきた頃に始まるのが、これ!

 

 

以前は、興味もなかった津軽三味線の音色が、実に心地良く感じます。

 

この変化、「聞く」から「聴く」への能動的な変化なのか?それとも三味線の音に心を揺さぶられてるのか?いや、音を聞くという行為を耳ではなく、もはや心で・・・そもそも心ってなんだ?

 

ジャストアモーメント✋

 

何を語り出してんねん💥👊

 

では、切り替えてお店紹介いきま〜す!

 

暖簾に書いてた「居酒屋ろくだん」が、お店の名前。

 

気さくな女将さんが出迎えてくれるお店の魅力は、美味しい料理と地酒、そして津軽三味線の生演奏が聞けるところ。

 

旬の食材を使った料理から居酒屋の定番メニューまで、どれもええ味してます😋

 

日本酒は、青森の地酒が中心で、飲み比べをしたい人には、3種類を自由に選べる銘酒セットが、お得👌

 

地酒には地の珍味!これ絶対の法則👍

 

写真は、ねぶた漬けに、紅鮭・にしんの麹漬け

 

 

そして、店が落ち着くタイミングで、女将さんが、演奏することも!!

 

 

そんな「居酒屋ろくだん」は、千日前の暴、、、じゃなかった!某法律の施行により歩きやすくなった通りのビルの3階にあります。

 

あゝ営業再開が、待ち遠しい

 

T・K

 

https://www.rokudan.net/

 

 



Copyright 2017 - 三和故銅株式会社 No reproduction or republication without written permission.